hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今年買ったもの2020

家電がどんどん壊れていき、どんどん買っていく一年だった。来年あたりに洗濯機とかルンバとか壊れそうな予感がある。洗濯機はいまドラム式買うと高いので恐ろしい。
昨年と比べると海外旅行に行かなかった分の出費が抑えられている。昨年はインドに行くのに80万円くらいかかって大変だった。

リモートワーク関連

マイクを買ってないのが誇り。リビングと寝室どちらでも仕事できるようにしたくて、そうすると固定のマイクを置くよりはイヤホンで完結するほうがよいと考えている。

WF-H800

しばらくミーティング用に使っていた。あとのほうで骨伝導イヤホンとかBOSEメガネとか買ったのでそっちを使っていて、集中したいときに使っている。
blog.sushi.money

AfterShokz Aeropex

これはミーティングするために買って、一日中使っている。Aftershokz同士だと気にならないけど、こちらがスピーカーであちらがAftershokzとかだとマイクの音質がちょっと悪い気がする。
blog.sushi.money

BOSE FRAMES

これは家で軽く集中したいときに使っている。もっと集中したいときは上のイヤホン。集中度合いによって使い分けている。
blog.sushi.money

スタンディングデスク

座りっぱなしで足腰が弱ってたので買った。朝から立って仕事を始めて、疲れたら下げて座ったりしている。あまり高くなく(イヤホンのほうが高い)、しっかりした机を買えてよかった。天板がそんなに大きくないので、物を置きっぱなしにできないのも良い。
blog.sushi.money

ディスプレイアーム

プラスチックの引き出しにディスプレイを乗せていたのをなんとかした。会社で誰か余ってないかなと思ってたけど買ってしまった。Amazonのと迷ったけど、値段変わらず10年保証なのでこっちにした。

家電

MIDIコントローラ

MIDIコントローラは家電なのか? MIDIコントローラはVJ用に買ったけどVJやらなくなったので使わなくなった。仕事に使えるといいけど使い道があまりない。
blog.sushi.money

テレビ

テレビはよく見るわりに小さいので買った。テレビ番組はあまり見てないけどNetflixとかずっと見ていたり、SpotifyをChromecast経由で再生したりできて便利。テレビ台買わなければ、と思いつつまだ仮設の台に置いている。
blog.sushi.money

炊飯器

炊飯器は壊れたので買った。うますぎるなんだこれは、となってたけど、引き続きうますぎる。米を食べる量が増えた。
blog.sushi.money

エアコン

エアコンも壊れた。特に愛着なくて弱にしても風量が強い。
blog.sushi.money

マッサージチェア

マッサージチェアは、価格、体積、質量ともに、一番でかい買い物。Netflixを見ながらマッサージチェアに座ってると、家があってよかったとなる。迫力がありすぎて居住スペースを専用していたので、昨日はこれを窓際に持っていくために模様替えしていた。
blog.sushi.money

服は全然買ってなくて、覚えてるのはこれくらい。これはエンジニアドガーメンツがいきなりインドっぽい服を作っていておもしろかった。
blog.sushi.money

あとはスウェットを買って、これは毎日日替わりで着れて楽。3色でローテーション。
blog.sushi.money

先週くらいにジェラートピケの部屋着をプレゼントで貰った。
blog.sushi.money

靴とか鞄とか買わなかったのが新鮮。


お題「#買って良かった2020