hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ブラウザVJ用にKORG nanoKONTROL2を買った

画面上にVJ用コントローラが出ていてマウスでポチポチするのがかっこいいと思っていたけど、いつまでもマウスでやっていても成長がないなと思ったので買ってみた。DTMツールやVJツールは持ってないのでWebMidiAPIから利用する以外に使いみちはない。

Web MIDI APIはこのときに触っていて、非常にかんたんなことは知っていた。
blog.sushi.money

HTMLの背景色や文字色フォントサイズ、画像サイズ、ページ全体のtransformを設定できるページを作った。


例によってglitch.comでやっている。
glitch.com

やってみると、つまみがたくさんついているのは良くて、スライダーとノブ合わせると16個の値を128段階で制御できる。しかし、人力でつまみを上げ下げするスピードには限界があり、すばやく絵を動かすのは難しい。動きはあらかじめ用意されていてそのパラメータを変えるくらいだと良いのかもしれない。

宣伝

2/7にまたVJやるのできてください。毎回出番が30分ずつ伸びていて1.5時間になってしまった。
smtppp.club