hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

エアコンが壊れたので買った

寝室のエアコンが壊れたのでリビングのエアコンをつけっぱなしにしてサーキュレーターを回すなど地道な活動が続いていた。
自分は耐えられていたけど妻は保冷剤を持って寝たりして文明のレベルが昭和くらいまで戻ってしまっていた。
まずは管理会社に電話して、そこから大家さんに連絡してもらって、みたいなのが必要かと思ってそれが面倒で購入に踏み込めてなかったけど、大家さんの意向よりは自分たちの健康のほうが重要だと考えた。


これはプラズマクラスターがついてるので良いエアコンですって話だったけどまったく信用していない。リビングの空気清浄機からもプラズマクラスターが出ているけど出なくてもいい。何も期待していない。ただ部屋が冷えればそれでいい。Wi-Fiにつながる機能があるようだったけどまだ設定してない。Wi-Fiの設定をすると天気予報をもとに調整してくれたりするらしいけど、そんな細やかな調整をしてくれなくてもいいのにと思う。
jp.sharp


エアコン取り付け工事の仕事は大変な仕事だ、と思って、エアコンを取り付ける瞬間はその部屋にエアコンが無いことが確定しているので暑かったり寒かったりするなか作業することになる。
エアコン取り付け職人には十分な給与が支払われていることを期待して調べてみたら季節性のある仕事で夏は収入アップするようだった。自分の仕事は年中フラットな感じなので季節性のある仕事を見るとおもしろいなと思う。

[正社員の場合]……■平均年収500万円~600万円
[業務委託の場合]…■平均年収700万円~1500万円
┗夏の繁忙期だけでも400万円~500万円の収入を手に入れることが可能です。

エアコンの取り付け工事スタッフ ◎夏の繁忙期だけでも400万円~500万円を稼ぐことが可能です。(717007)(応募資格:≪ブランク歓迎!≫■電気工事士2種以上の有資格者 ■エアコン… 雇用形態:正社員・業務委託)|有限会社ベルサービスの転職・求人情報|エン転職