hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

去年、仕事してる部屋に窓用エアコンをつけたのだけど、今年はまだあまり活用できてなくて、仕事部屋で仕事するのをあきらめつつある。
日中は家に誰も居ないので、リビングのソファで仕事したり、ベッドの端に座ったり、あちこち移動しながら仕事している。
広い画面がほしい作業とか、画面を写しながら話したいミーティングとか、リビングでルンバを動かしているときにだけ、仕事部屋に引っ込んでいる。
それくらい、うるさい場所で仕事するのって、知的なことをするには相性が悪いと思う。


リビングのエアコンを付けて、扇風機で風を送る、とかも試したのだけど、なかなかうまくいってなかった。
古い家って隙間が多かったり、換気扇から空気が出ていったりするので、リビングのエアコンだけで部屋中うまいこと冷やすのは難しいのだろうと思う。
満足度でいうと、天井に取り付ける照明、兼、扇風機がわりと便利だった。
天井から風を浴び続けることができて、ちょっと涼しく感じたり、冬場は逆回しにして、オイルヒーターの空気がうまく回るようにしたり。
ただ見た目はあまりかっこよくないし、去年は1.2万円くらいで買えたのだけど、いま見たら2.7万円くらいになっていてびっくりした。
circulight.com



今シーズンは、インバーターのついた窓用エアコンが発売されてたりしないかな?と見てみたけど、あまり変わり映えしないようだった。
友達が、暑い部屋で寝てる、という日記を書いているのを見て、探してみたけど、成果なし、という日記でした。
blog.nishimu.land