hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

引っ越しによって浴室乾燥がなくなった人いたらコメントください!

引越し先ここでいいか、というところが見つかった。募集がかかってすぐの部屋を見つけて問い合わせして、これから退去、改装があるのだけど、退去後あたりのタイミングで部屋を見せてもらってから契約、という流れで話を進めさせてもらっている。
いったん同じレイアウトの別室を見学させてもらって、ここならいいだろう、という雰囲気だった。他の方に取られる心配をしていたけど、もう募集は止めてくれたとのこと。

気になるのが、いま住んでるのが分譲賃貸の設備充実マンションなのが、普通のレトロマンションくらいの設備になるので、ビルトイン食洗機と浴室乾燥機がなくなること。
食洗機は周りの子育て世代はみなパナソニックの40点洗える大きめのを使ってるので、そういうのを買うのがよさそう。水栓が交換不能なタイプだったらあきらめてタンク式のを買うしかないけど、そこは大家さんに蛇口の型番を聞く。
panasonic.jp


食洗機は置いたらいいのだけど、カワック24を設置するのは不可能で、別のアプローチが必要そう。花粉症なので外に干すのは避けたくて、浴室に干して、換気扇を回して、ドアを開けて、サーキュレーターでも回しておけば良いのかな?エアコンをつけっぱなしにしてドアを開ければ良い?ドラム式洗濯機は持っているので、だいたいはそれで乾かして、シャツとか縮むと情けない服だけ干している。バスタオルがじめっとした部屋に干されている、みたいなシチュエーションは避けられそうで、それは救い。

普通の人は生活レベルを下げないためか、引っ越したら浴室乾燥がなくなったのでこうしました、みたいなことをブログに書いている人を発見できなくて、あまり知見を得られない。今のところ、こういう、そうですね…という情報しかみつけられていない。

乾燥機能は、浴室乾燥機でなくても換気扇や窓の利用によっても得られます。浴室を使用しないときには常に換気扇を回しておくようにすれば、湿気がこもるのを防ぐことは十分に可能です。

https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00604/