hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

寝室で仕事する

大掃除をまだやっていて、机の配置なんかを調整してみている。ためしに机を寝室に運んでみた。
リビングにいると窓があって外の様子がちょっと見えたりするのが、寝室は、寝るにはいいけど、活動するにはイマイチで、窓が廊下側なので、一日中同じ明るさで、8畳の部屋にクイーンサイズのベッドを詰め込んでしまったので生活できる場所があまりない。
いまは丸まった布団や掃除機を見ながらこの日記を書いている。左隣はサーキュレーター、右を見ると掃除機が立っている。コンビニのバックヤードみたいな雰囲気。
常設する場所はないので、壁際に詰めておいて、使うときは引っ張り出す方式。

ちょっと機密性の高い仕事をするので寝室で作業、なら分かるけど、一日ここにいるのは体験悪いなと思った。
寝室で音楽作ってる人とかはこういう感じだと思うのですごい。
壁を背中にせず、壁に向かって座り、ごちゃごちゃの布団を目に入れないことが大事なのかもしれない。