hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

禅とオートバイ修理技術を読んでたけど途中で力尽きた。


このへんはついていけてたけど、

われながら、これは実にいいアイデアだと思った。空き缶なら、旅行中どこにいても手に入るし、お金だって、時間だって節約できる。  ところが驚いたことに、ジョンにはこの廃物利用の賢明さがまったく分かっていなかった。実際彼は、これに対してまったく馬鹿にした態度をとったのである。

このへんにくると、この説明をどういう気持ちで読めばいいのか、ついていけなくなってしまった。

パイドロスが古典的理解とロマン的理解に関する全問題を解決したのは、この精神の高地に初めて足を踏み入れたときのことであった。

結論だけ教えてほしいと思ったときに、結論だけ知るような本でもないだろう、と思い、今は時期が悪い、もっとゆったりしたときに読もう、と思った。数年後に思い出して再開する本もあるので、そういうこともあるかもしれないし、このまま読まないかもしれない。