hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

家の環境を良くしよう、というとリビングの居心地に関心があったけど、日中過ごす時間が長いのは仕事部屋のほうなので、先にそっちをなんとかしよう、と思ってきた。
仕事部屋といっても独立部屋があるわけではなくて寝室の片隅に机を置いて作業している。

hironicaさんのnoteを読んだらたしかに寝室にいるとぼんやりしてくるなと思い、二酸化炭素に関心が出てきて、
note.com

同僚のScrapboxに情報がまとまったのでこのへんを見てセンサーを注文してみた。
scrapbox.io

あとは、使っているサーキュレーターが激安なもので、常にハードディスクからの読み取り音みたいなサウンドが流れていてイライラする。これをなんとかしたい。