hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

仕事部屋(という名の物置き部屋)の居心地が悪すぎるのでリビングに机を引っ張り出して仕事している。
無印の折りたたみ机にモニタアームをくっつけてみたけど、意外とまだ倒壊していない。
南向きの窓に面して座っていたら雲が見えてファンシーだけどまぶしすぎる。
たしか前に北向きの窓に面して座ってたときも窓に向かってたらだんだん目がおかしくなってきていた。


家の図面を見ていて、1階にもちょっと仕事できるようにしておきたくて、南に窓をつけてカウンターがあれば休憩で外を眺められて良いかな、と思っていたけど、まぶしいので方向転換、とかやりたくなるかもしれない、と思うと、ひとまず手持ちの机をおいてやりくりする、くらいでよさそうに思ってきている。
ゆくゆく区切って子供部屋にできるようなスペースなのだけど、そういう可変性を持った空間にあれこれ造作するのは得策でなさそう。
いま、本当に粗末な机1個で仕事していて、この机を維持できれば、気分が変わったら畳んであちこち動けるのが魅力だと思う。