hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

子供の熱は下がったものの一日家に居て、妻と交代に見守りながら仕事していた。
2歳を過ぎて丈夫になってきたかな?と思いつつ、5月も休んでいたので、月に1回こういうことがある。
丸一日分、ミーティングを並べた上で、やっぱり休みます!とするとミーティングを12個くらい欠席することになって、テトリスで1列消せるときみたいな気分になるけど、消えてるわけじゃなくて遅れてるだけ。


リビングでSonosのアンプ、仕事部屋でSonos Oneを2個使っていたのを、リビングに集めて、サラウンド構成にしてみた。
そうしてようやくわかったのが、サラウンドになってる後ろのスピーカーってあんまり音が入ってないのですね。
魔女の宅急便を子供が見ていて、急な風が来るときに、後ろから風が出る、などの演出はあったけど、普段は大した音は出てない。
しばらく使ってみたら満足したので仕事部屋に戻そうと思う。
家を建てるときには、最初にしかできないのだし、後ろにもコンセントを生やしておいて、やりたくなったらサラウンドにできるようにしておくのは良いかも。
もう一つ気になるのが、そのうち背の高いスピーカーにしたくなるかもしれないことを考えると、TVボードを造作しないほうがよいかもしれない。
完成時の状態と、機器入れ替え後の状態を両方検討しておく必要があると思う。