hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

14坪の土地を売ってもらえそうになって、プランを出してもらったりしていたものの、やっぱり狭いな〜しかし覚悟を決めて一生ここに住むしか無いか…と苦悩する毎日だった。話は進めてもらっていたものの、境界の確定などがあって、まだ契約には至っていない状況で、気付くと数ヶ月が経っていた。
そうこうしていたら、週末に、探していた地域に20坪の土地が出てきて、妻が不動産屋から電話を受けていた。
見に行くと、正方形の敷地で、間口は広々していて、南向きで、14坪の土地は解体費用が別途かかるのだけど、20坪の土地は更地渡しで、差額はプラス200万円で6坪くらい増える計算。

最近やり取りしてる工務店の方とグループLINEを作っていたので、そこで、こっちのほうがいいと思うんですけど…って聞いてみたら、絶対そっちがいいと思いますってアドバイスもらえたので、すぐに申込みしてしまった。
建坪8坪3階建てのペンシルハウスから、建坪12坪2階建てロフト付き、みたいなものになりそうで、本棚もマッサージチェアも置けそうだし、仕事部屋も作れそうで、悩んでいたことが全て解消しそう。
普段、仕事してると、今ある情報でエイっと決めて話を進めよう、をモットーに突き進んでいるけど、3ヶ月くらいウダウダしてたら急に良い状態になることもあるのだな、というのがおもしろかった。
でもまだ買えたわけじゃないのでぬか喜びしないようにしたい。