hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Kyoto.js 18に行ってきた。こういうイベントに行くのは本当に3年ぶり。立ってうろうろしておしゃべりする行為も3年ぶりで、作法をけっこう忘れていたような気がする。
本当は、オンラインで配信されている勉強会で、いくらでも勉強できるはずなのだけど、目の前で喋ってくれてるのだから聞こう!という状態と、家でポテチでも食べながら動画が流れている、という状態は集中度合いが全然ちがうと思う。出かけていると、家族に無理を言って来たのだから実りのあるものにしよう、という側面もある。
kyotojs.connpass.com