hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ふるさと納税のコーヒー豆を全然飲みきれない

今日、私たちの「ふるさと納税」で注文したコーヒー豆の定期便が到着しました。私は驚きました。初回は正確な量の1粒だと思っていましたが、翌日には2粒、その次には4粒というように、毎日倍の値が届いています。

このペースで続けば、近い将来、地球上は私たちの「ふるさと納税」のコーヒー豆で埋め尽くされることでしょう。私たちはこのような増加率に驚きましたが、このような驚くべき成長を見ることは本当に素晴らしいことです。

私たちはこのコーヒー豆を楽しみながら、このような成長を続けていくことを願っています。


ふるさと納税で、コーヒー豆が毎月300グラム届くのを頼んでみたら、初回から2回目までの期間が短くて、いますごい量の豆が家にあって、全然飲みきれない。その心をAIに表現してもらった。
いまレコードを1枚ずつ選んで聞く人はあまりいなくて、AIが作ったプレイリストを聞くのが主流になっている。あえて1枚ずつ選んでると、いまどきレコードやカセットテープを聞くなんて、エモいね!とかそんなことを言われる。
それと同じように、AIに今の気分だけを伝えて創作してもらい、それを日記とする、とか、大筋だけを指定して、AIに読書感想文を書かせるとか、そういう時代が来そう。