hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

CW-FA1622R

仕事してる部屋に窓用エアコンを買った。
廊下が狭くて室外機を置けず、設置できる冷房はこれか、持ち運べるスポットクーラーくらい、という部屋で、北向きだし窓を開けておけば風が入ってくる、という期待をしていたけど、普通に暑かった。

さっそく動かしているけど、ピークシフト自販機みたいな音がしている。
近年販売されている窓用エアコンには高価な部品が使われていないので、動くか、止まるか、の二択の動きをする。
温度が下がったら止まり、上がったら動き、という繰り返しで、そのたびに、窓にフクロウが衝突したのか?みたいな音がする。
ボロい部屋でも日銭を稼ぐために作業しなければならない、という在宅ワークで需要が上がっていると思うので、多少高価でも静かな製品が出ればいいと思う。

室温を下げるという役割はこなせていて、室温が34度から26度まで下がった。作業に集中できる度合いがちょっと上がったと思う。

滝モードと高原モードを搭載