hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

家で子供の様子を見守りながらちょっと仕事していた。昨日と比べるとちょっと体力回復して、きのうは1日中体力8だったけど、今日は40スタートで、今12くらい。
押入れの中を歩き回りながら食べたばかりの朝食を吐いてたのでびっくりしたけど、吐いた瞬間に対処できたのでよかったと思う。
猫とか飼ってる人も、家で猫が吐きまくって、嘔吐サイクルと洗濯サイクルのバランスを取る作業をしているのだと思う。
あとは、友達はよく飲みすぎて帰ってきて風呂場で吐いたものの泥酔しているのでそのことを忘れていて、翌朝とか、なんの脈絡もないタイミングで、記憶のない吐瀉物を発見する、みたいなことを言っていた。それよりはましだと思って処理している。


気づくと吐瀉物の話ばかりしているので最近の時候の話もしておくと、リビングの横にくっついてる窓のない和室で寝ているのだけど、エアコンがついてなくて、いよいよ暑くなってきたので居心地が悪い。
リビングのエアコンをつけて、ふすまを開けると空気の循環が多少はできるけど、リビングではtofubeatsの配信を見ていたりするので、ふすまを開けていくと子供の就寝環境としてはいまいちだと思う。
2LDKなので、もう1部屋あるのだけど、そちらもエアコンがついてなくて、こんなにエアコンがついてない居住空間っていまどきあまり見ないと思う。
その一方、リビングにはエアコンが2個並んでくっついていて、どちらもシャープの同じ年式なので、1つのリモコンで2つ同時に操作できる。