hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

  • リビングのスピーカーをサラウンドにしたのでいろいろ聞いていた
    • 車が爆走する映画を見たら、エンジンの音とかが盛り上がってておもしろかった
      • けど、こんな音量を出せるときは基本的にない
  • サラウンドついでに、サブスクでサラウンド音源を体験したかった
    • AirPlayではサラウンドにならない、Sonos製品は最新の機器でないと対応していない、など、なにかとめんどくさい
  • Spotifyはロスレスに対応してなくて、Amazon MusicとApple Musicなら対応している、のを思い出して、ちょっと試していた
    • 音を流す作業の手間が、Spotifyが一番楽で、それ以外だと微妙な体験の悪さがあった
      • AndroidのApple MusicからはSonosに流せない
      • Amazon Musicは音量を1階層上げるととんでもない大きさになる
    • Spotifyは聞いてる曲とかシークバーがすべてのデバイスで同期されるのがよくできている
  • こういうプランがでてきても、再生機器側で対応しないと取り回しは悪そう
  • 前のスピーカーだけでいいな…と思って、サラウンドにするのはやめた
    • 2チャンネルの音声をサラウンド構成で流すモードもあるけど、ボワボワした音になって、あまり体験はよくない
  • 映画を見るときに引っ張り出してきてサラウンドにしてから見る、くらいならありかも