hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

イヤホン買った

2013年くらいに買ったUltimate Earsのイヤホンを使っていたけど、イヤホンに紐がついてるのにだんだん違和感を感じてきて、仕事中もリモートのミーティングでも使うので、なんかワイヤレスでマイクのついたイヤホンがほしいな、と探した。
混んでる家電量販店で試聴するのめんどうだったけど四条のインバウンド需要向けビックカメラに行ったらインバウンド需要の低下のためか人が少なくて平和に試聴できた。
WF-1000XM3かなと思っていたけど、WF-H800と交互に使ってみると、ノイズキャンセルがついてないぶん軽くて快適だったのでWF-H800を買ってきた。ノイズキャンセル機能の無さは音量をガンガン上げることで解消している。
やはり紐がないと便利で歩きまわったりできる。音質のことはどうせストリーミング音源しか聞かないのであまり期待していない。しばらくSpotifyの音質悪すぎると思いつつも、まあこんなもんだろう、と思っていたら設定画面に音質の設定があった。最高音質にしているとハイハットがしゃきっとした、ということがあった。また、音量を均一化する設定によって音が割れたりしていていまいちうれしさがあまり最高ではない。イヤホンはいいけどストリーミングサービスはもう一声感がある。