hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

BOSE FRAMES

リモートMTG用にAftershokz Aeropexを使っているけど、メガネと併用するのがなんか邪魔だな〜と思っていたので、BOSEの音が出るサングラスを買ってみた。
ふだんメガネを掛けているので、度入りのレンズにつけかえる必要がある。眼鏡屋に事情を説明したら断られました…みたいなブログを見たりしていたのだけど、最近はJINSでも扱っていてレンズ交換してくれる、というのを見たので安心して注文した。
今日届いたのでただちにJINSに持っていってレンズを変えてもらった。天気が良かったこともあり、散歩しながら使うのはかなり体験が良い。バーベキュー中に音楽聞いているような開放感がある。
MTGで使ったときにどれくらい便利になるかはまだわかってない。月曜から使ってみようと思う。
スピーカーやマイクや基盤が入っているため、つるの部分がごつくて、いまのところ、物としての気に入り度合いは、映画館の3Dメガネと同じくらいの愛着を感じている。カレーとパンが合体したカレーパンを魅力的に感じるのと同じ理由(カレーとパンを別々に食べる必要がない)で、合理的なので評価している、という状態。

家に帰って、音の出るメガネを買ったんです、と妻に見せたら、似合わない、年をとっているように見える、前のメガネはかわいかった、と、とにかく不評だった。みなさまは試着してから買ってください。普段かけているメガネは音が出る機能がないのに4万円くらいしたこともあって、すごぶる見た目がよく、大変気に入っている。ねじがゆるくなってきたので、どうしようもなくなったら同じのをもう1回買いたいくらい気に入っている。
blog.sushi.money

あとは去年買ったサングラスもかっこいいと思う。やはり音が出なければ物の見た目は良くなるということがわかる。
blog.sushi.money

先週はセールやっててもっと安かった。