hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

妻の作業時間を捻出するため、子と2人ででかけて、なるべく遅くまで帰ってこない、可能なら帰りの車で寝てもらってそのまま帰ってくる、という日だった。


恐竜の博物館に行きたいと言うので、しかし福井は遠いので、間をとって、琵琶湖博物館に行ってみた。
琵琶湖周辺に生息していた象の化石推しなのだけど、子は琵琶湖も象もそんなに好きじゃないようだった。
龍とカエルと魚が気に入っていた。ぬめぬめしたものが好きなのかもしれない。
僕も親に連れてきてもらっていたので、親子二代で通える施設って良いと思う。


琵琶湖大橋を通って、あがりゃんせに行った。 JINSのサウナメガネは買ってから半年間くらい全然使ってなくて、買わなくてよかったか…と思っていたけど、子と風呂に行くときには活躍している。
一通りの風呂を3週くらい巡って、焼肉を食べて、リクライニングコーナーで漫画を読んで、全力でダラダラしてから帰ってきた。
もう風呂に入っているし、帰って寝るだけ、となっていると気楽でよかった。


1960年代の暮らしのコーナーに、かわいい照明がぶらさがっていて、こういう照明って昔は普通に使われていたのか、と思っておもしろかった。