hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ハーモニカ

子供の靴がキツくなってたので買いに行った。
足のサイズを測ってくれたり、というのが丁寧で、高島屋で買っている。
横におもちゃ売り場があって、かわいらしいハーモニカが売ってたので買ってしまった。
最初はよくわからず、フー!って叫ぶだけで、音が出てなかったけど、しばらく練習したらちゃんと音が出るようになっていてかわいい。でも、このままの方向で育ったら感じが悪い子供になるのでは?
たとえば、誕生日という概念にこだわりがない。何でも好きなときに手に入るため、誕生日プレゼントで手に入れるという発想にならない。
転じて、年齢が増えることにも関心がないので、数字の概念にも関心がない、あるのは暴力だけ。ほしいものは、なんでも、周りのものを怒鳴りつけるか、殴ることで出てくるので、定理とか、論理性とか、演繹にも関心がない。声がデカく、腕が太い。
常にハーモニカを持ち歩いていて、酒場でハーモニカを吹いて、喧嘩を吹っ掛け、銃撃戦を始める。
そういう子供。