hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

キッチンがめちゃくちゃ

今使っている家電たちは前の広いキッチンに合わせて、オーブンとかも一番でかいモデルを買っていたので、今のキッチンには全然収まらない。
個人的には、サイズが違うことはわかっていたし、必要な物資はちょっとずつ買い足していることで、そのうちよくなっていくだろう…とか考えていたけど、妻はストレスに感じていたようで、もう限界なので前の家に帰りたい…みたいになってしまった。引っ越し終わったところでもう1回始めるのはちょっと…となったので明日仕事休みにして家の段取りをやらせてもらうことにした。まさわださんとのミーティングをずっと延期にしてしまっている。

一旦夜の間にオーブンをカウンターの上に置いてキッチン側から使えるようにしてみたけど、オーブンの背面がリビングから鑑賞できるスタイルで異常。このままだとかわいいマリメッコの布とか貼ってしまって家事になりそう。

f:id:hitode909:20220203050131p:plain

【やじうまPC Watch】シャープ、脱油・減塩効果をさらにアップさせた「ヘルシオ」

いったんレイアウトの自由度を上げるために食洗機の可動域を上げようと、ホースを注文しておいた。
また、食器棚がリビング側にあるのでやっぱり導線はおかしくて、よく使うものはキッチンの造作収納に詰めていくのがよいかもしれない。

まだ一度もガスコンロに火を入れられていなくてスーパーの弁当暮らしが続いているので明日のうちになんとかしたい。