hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

工事現場を見に行ったら、床の養生が取れていたので、さっそく裸足で歩き回ってきた。
いまはキッチンが作られていて、コンセントを取り付ける位置など確認した。
壁にカウンター、シンクがアイランド、というII型のキッチンなのだけど、同僚いわく、物を隠す場所がなくて苦労するらしい。そんな気はする。

工務店が包丁・まな板入れを作ってくれるのだけど、今使っている包丁はたいしたものではないし、まな板も買い替えようかな、というところだった。
多少買い替えててもなんとかなるようにしてください、というお願いをしておいた。
このところ、鶏肉を焼くか、白菜と豚肉の鍋、くらいしか作っていないし、この料理への関心の無さは、造作キッチンの発注者としてはありえない気がする。