hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

カレーのプロが順番に出てきて対談していく本.レシピ本ではなくて,カレーを追究する人たちが出てくる.

スリランカカレーの作り方で,スリランカ出身の人が順番に炒めていって,かき混ぜるのも2回くらい,それでもおいしいカレーができていて,なぜおいしいかは分からない,とか,感覚的な話が多い.玉ねぎやルーを炒めずオーブンで焼く話で,6時間とかかかるので,この本を読んだ人が真似できるものではないと思う.

カレー好きな友達がいたら知見を話し合いたいけど,身の回りでスパイス集めてる人はいない. 

水野仁輔 カレーの奥義 プロ10人があかすテクニック

水野仁輔 カレーの奥義 プロ10人があかすテクニック