hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

東京でパーティーやった #ウェッパ

昨年10月にもパーティーやったのだけど、僕の出身は滋賀、妻は東京ということで、全国ツアーで二回やりたいですねという話は前からしていて、インドに行って帰ったその足で開催するしかない!!ということで、銀座のインドカレー屋でパーティーやった。
なかなか東京に来る用事がなく、下見に行くのも難しかったので、友達たちに見てもらった。よさそうということでそこに決めた。店のマルホトラ恵理子さんはカレーの本も出版されている。買って読んで、レシピを見てカレー作った。

マルホトラ恵理子の魔法のカレーブック―究極の味、とびきりうまい作り方 (21世紀ブックス)

マルホトラ恵理子の魔法のカレーブック―究極の味、とびきりうまい作り方 (21世紀ブックス)

せっかくだから靴磨いておこうと、銀座の千葉スペシャルっていう変な名前の、路上の靴磨きに行ったら、靴が信じられないくらいぴかぴかになって感動した。この靴気に入っていて学生のときに買って大切に履いている。すごい格好になっているけど、インドで生地を選んで、オーダーメードで作ってもらった。作りが雑で、右足を通すのがたいへん。

よく見たら靴がピカピカですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ahchang/20190407/20190407011830.jpg

#ウェッパ at 東京 に参加してきました - あーちゃんねる

基調講演として、我々の自己紹介や、インドに行ってたいへんだった話などした。夫婦でキーノートするの慣れてきていて、僕が作ったテンプレートを妻がそのまま使うので、いつも使ってる白地に黒の角ゴシックで話が進んでいって不思議な状態。
インドでこんな苦労をして、二人で苦難を乗り越えました、という発表をした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toya/20190406/20190406231200.jpg

東京 #ウェッパ に出席しました - Really Saying Something

会場はめっちゃいい場所で、向かいに銀座ライオンがある良い立地、カレーが異常においしかった。食べた人全員が、カレーが異常に美味しかったって言ってて語彙が少なくてよかった。インドで食べたいかなるカレーよりもおいしい。会の進行をやっててあまり食べられなかったので、ランチかなにかでまた行きたい。
tabelog.com

タージマハルで観光客向けのカメラパーソンに100枚くらい写真を撮ってもらって、そのデータをSDカードに入れてもらえたので、ビックカメラで100種類1枚ずつ印刷して、おみやげに配ることにした。観光地のカメラマンの指示に従っているのでステレオタイプな構図がどんどん出てくる。お土産が人によって違うのはおもしろいし、少ない工数で良いお土産を用意できてよかった。

東京に住んでる人、京都の会に続いて来た人、このために岡山から来た人など60名のみなさまに集まってもらった。本当にありがとうございます。こんなに祝ってもらえる人あまりいないと思っている。みなさま京都に来られたさいは飲みに行きましょう。