hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

保育園の園庭整備に参加して、木材を切ったり穴を開けたりねじで止めたりヤスリをかけたりした。
のこぎりを持つのは中学校ぶりだったけどかなり楽しい。木を切っている間は木を切ることに集中できる。
子供の机に貼られたシールを削り取るために、帰りに紙ヤスリを買って帰ろうかと思ったけど、冷静に、シールはがし剤を買って帰った。


午後は工務店の完成見学会に行った。2ヶ月に1回くらいこういう会があるのでなるべく参加していて、打ち合わせが進むにつれた、毎回、着目するポイントが変わっていておもしろい。
玄関まわりにラワンの有効ボードが張られていて、これだけ穴だらけだったら好きなものを引っ掛けて便利そうだと思ったので、真似したい。
もう1階は全部有効ボードにしたらいいんじゃないかと思う。