hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

妻が自転車を買うというので一緒に見に行った。
妻が乗ってる自転車は僕の上司からもらったもので、10年落ちでスポークがぽきぽき折れている。
前後に二人乗れるようになっているけど、もう前に座れる時期は終わってて、意味ない椅子が1個くっついている状態。
遠出しないんだし、ギア一つでバッテリーも小さいパナソニックのSWがいいと思っていたのだけど、マイナーチェンジして価格が上がっていた。早く買っておけばよかった…と思う。

安全性重視で、コンビのふっくらした椅子がついている製品も見たのだけど、低反発枕がついているみたいなもので、雨が降った翌日の朝とかは、じめっとしていそう。
今乗っている自転車の後継版のヤマハの子乗せ自転車を注文して帰った。こちらは水が吸い込む余地が少なそうで、走った感じもこれまでに乗ってるものと近い雰囲気だった。
僕の自転車も買い替えたところなので、2ヶ月連続で自転車を買っていてものすごい出費になっている。
安全のための費用だと思えば、必要な支出で…とよく言われるけど、ものすごい出費があるということは、どこかでバランスを取らなければならない。たとえば、歯医者に行かないなど。