hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ウィーライドカンガルーキャリアがそろそろパツパツになってきた

  • ジャイアントエスケープにウイライドカンガルーキャリアをくっつけた - hitode909の日記
    • ここ1年半ほど、妻のジャイアントエスケープを奪って、勝手に椅子をつけて登園に使っている
    • スペック的には子供は18kgまで乗れるけど、子の体重が15kgを超えて、そろそろパツパツになってきた
  • ジャイアントエスケープを両足スタンドにして後ろ椅子をつけたら良いのでは?と思って自転車で聞いてみるものの、あまり良い反応は得られず、もう1台買うことになりそう
    • このフレームは両足スタンドに対応していない
    • 大きな車体長で後ろに椅子をつけると不安定
    • 重心も高い
  • 要求
    • 乗るのは保育園の行き帰り、会社への行き帰りくらいで、山道を走ったりはしない
    • バッテリーの管理をしたくないのでアシストは無くて良い
    • 子供を乗せなくなったあとも使えるようなかっこいい自転車だといい
      • 1.5年登園しているので、残りは3.5年
  • ブリヂストン トートボックス
    • 前後でタイヤの大きさがちがう
    • 3年間の盗難補償がついている
  • EBS LEAF LONG
    • これはめちゃかっこいいけど20万円超えになりそう
    • 京都で作っているのも魅力
  • NOIS Model-T
    • 見た目は悪くないけど試乗してみたら普通のママチャリ感ある走行感
    • 使用上問題あるかというとそんなことはなく、保育園への行き来は間違いなくできる…
  • Panasonic SW
  • Short Haul: | Tern Bicycles
    • 予算外だと思いつつ試乗してみたら、がっしりしていて、非常になめらかに走れて、走って楽しい感じだった
    • 登園に使うとして、3年半で、毎月4000円、月20日通うとしたら1回200円払えるか?と思うと払えるのでこれでいい気がする