hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

施主支給品を揃える締め切りが近づいてきたり、ゴールデンウィークは壁のペンキ塗りをしたいので、すごい勢いで物を買っていて、どんどん届いている。
この勢いで物を買うのは、海外旅行に行くか、海外旅行中におみやげを買うか、どちらか、くらいしかないと思う。
届いて割れてたら返品や交換などしないといけないので、どんどん開けて、まあ大丈夫でしょ、ってまた閉じている。

今日は壁や天井の面積を計算して、ペンキを注文しまくったのが達成感があった。
けっこうギリギリのスケジュールになってしまっているのだけど、カードが不正利用だとみなされて弾かれたりしてめんどうだった。
これで塗ってみて、ペンキの量が全然足りなかったら塗りかけの家に引っ越すことになる。


ここ数日で注文、調達したもの

  • タオルハンガー3つ
  • トイレットペーパーホルダー
  • トイレの明り取りのガラス板
  • 外用スポットライト4つ
  • ダウンライト1個
  • 電球をさすためのソケット3つ
  • カップボードにつける手元灯
  • ブラケットライト2つ
  • 刷毛とローラー
  • ペンキ20リットルくらい


今後3ヶ月くらいの調達予定

  • カーテン取り付けのための部品
  • カーテン本体
  • テレビの壁掛け金具
  • ペンダントライト5つ
  • 電球は何個要るのか?不明
  • ライティングレールにとりつける照明器具が今なにもない
  • イサムノグチのランプシェードを買うか、妻を説得してHAYあたりで我慢してもらう
  • ベランダで足湯をやるための桶
  • 周囲の家を威嚇するためのミラーボール