hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

家関係でいろいろ検討したり作業したりした

  • 銀行に支払うためのお金を用意した
    • 資金計画をミスって数百万円オーバーしてるので、その分いろんな口座からあつめるのだけど、オンラインだと一瞬で終わって怖い
  • あさってに妻の印鑑証明が必要だけどマイナンバーの暗証番号は忘れているらしい
    • 昼休みに役所に行ってもらう
  • 植栽の打ち合わせ
    • これは好き、あれは嫌い、とか言ってたけど、時間もないし、好きなものだけ植えて、残りは土のまま残してもらうことになった
      • 今後の趣味として探しに行く、という形でよさそう
  • カーテンレールの仕様検討、計算
    • いまどきカーテンを使ってる人なんかいないと思うけど、謎工作をぶら下げられるクリップがたくさん手に入るのが魅力
    • Spreadsheetで計算したら、ランナー60個、というのが、本当に?というような、こんなもんか、というような気分
    • 1個ずつに送料が500円ずつかかるとたいへんなことになりそうなので確認する
  • スポットライトが届いたので取り付けてきた
    • 壁に向けて、光源が目に入らないようにできたので満足
  • リビングにイサムノグチのAKARIをぶら下げてきた
    • 真っ暗だった2階がうすぼんやり明るくなって、めちゃめちゃ良い
    • 90センチの脚立に乗らないと届かない…脚立は1個持っておくのがよさそう