hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

DIY用のペンキを受け取った。すごい量。
発色の良い色を選んだので、それぞれ専用の下地材が必要で、3箇所、3色塗りたいので、刷毛やローラーなども6個必要な気がする。
手分けして塗るために多めに買ったけど1個足りないのではないか、と気になってきている。


妻と子が遊びに行ってくれたので、オッペンハイマーを見に行った。
マンハッタン計画の映画をやるということは、フェルミが映画に出て動く、ということで、動くフェルミ推定を見れる、楽しみだ、と思っていたら、そんなシーンはなくて残念だった。
監督独自の、時間軸切り貼り技を見れておもしろかったけど、好き勝手できるSF映画とちがって、あまり無茶な出来事が発生していなくて、見やすかった。
けど、前提となるプロジェクトへの理解がないと理解不能な映画だったと思う。