hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

チャイルドシートの肩ベルトを子供が脱いでしまう。
たまに振り返ると、肩にあるはずの紐がなくなってて、めちゃくちゃびっくりする。
金具は外せないので、肩ベルトが脇に回っている形。
危ないから脱いじゃダメだよ、って言っても、大丈夫だよ〜落ちないよ〜とか言っている。
もうちょっと大きくなったら、たしかに危ない、若気の至りでした、とか考えてくれそうだけど、今は無謀なアクションを繰り広げている。


普通は、肩ベルトの調整がもうちょっと固くて、子供が自力では動かないようになっている気がするけど、この製品はもうちょっとおだやかでするする動いている。それが敗因かもしれない。
肩の穴がちょっと下過ぎて、フィッティングがいまいちに感じているのかもしれないけど、身長110cmまで乗れるのだとしたら、いまの段階で一番上の穴まで動かすのは成長が早すぎるような気もする。


説明書をダウンロードしてみてみたらすべてが絵で説明されていた。


このチャイルドシートはかっこいいんだけど、あんまり使ってる人を見なくて、こういう困りごとを書いても共感してもらえる機会があまりない。