hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

銭湯自転車

自転車を銭湯自転車にするべくステッカーを貼ってるのだけど、チャイルドシートの曲面とステッカーの相性が悪い。はしっこのほうにシワが入ってしまう。
ドライヤーで炙りながら貼る人も居るような…と思ってたのだけど、やっぱりドライヤーで温めながら張るといい感じになるらしい。
でもそこまではやらずに、シワが気にならないくらいにぺたぺた貼っていく作戦にしようと思っている。

曲面にステッカーを貼るコツ!

自転車はわりと気に入っているのだけどライトの充電がいきなり切れる。赤いランプが点灯した、と思うと、10分後くらいには切れている。これってモバイルバッテリーを持ち歩く前提で設計されているんでしょうか。