hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

  • 送ってもらった、子が泣き止むおもちゃを使ってみたら本当に泣き止んですごい。しかしこれを利用するには片手を消費する。全自動でこういう玩具がブンブン動いてくれると便利そう。
  • コニーの抱っこ紐、一つ小さいサイズをメルカリで買ってみたら非常にピッタリしていてホールド感があり快適だった。妻と共用にするのを試みず、最初からそれぞれの体型に合わせた紐を買うべきであった。
  • イオンモールに行った。授乳スペースにはおむつ替え台があり、お湯は出るし、おむつ捨てゴミ箱もあり、と充実していたけど、気づいたらミルクをめちゃくちゃ吐いて、服がびしょびしょになっており、こんなに吐くとは思わず着替えは下着しか持ってなかったので、イオンのベビー服コーナーで適当な服を買って着替えさせて…とやってたら1時間くらい経っていた。果てしない。
  • 車が汚れてきたので洗いたくて気になって仕方がない。夕方ごろに近所の洗車機が置いてあるガソリンスタンドに行ってみたら異常な行列ができていたので、もっとすいてそうな時間帯に行ってみようと思う。ひとまず適当に洗ってみて、どれくらい長持ちするか見届けてみたいけど、友達からはクリスタルキーパーをおすすめされている。何度か普通に洗ってみて、これは面倒だ、となってからコーティングして、これは便利、という体験をしたい。
  • 妻から、車にベビーが乗ってています、というマグネットを貼ってほしいと言われていて、めちゃダサいマグネットを貼ることになるのか…と胃が痛い。ベビーが乗っていますマグネットからは、激安の殿堂感や、100円均一感、マイルドヤンキー感、観光地で売ってる、鯵が3匹並んでてadides、みたいなTシャツ感を感じる。おしゃれなのもあると思うよ〜って言われていたけど、車は形が気に入って買ったものでもあるので余計なものを加えるのがつらすぎる。運転手の運転能力を表すために、初心者ですとか、高齢者ですとか記すのはわかる。でも、前の車に誰が乗っていようが全員が安全に運転するべきだし、残虐なドライバーなら、赤ちゃんが乗ってるなら、なおさら煽り運転の標的にして、頑丈なトラックとかで追突したくなると思う。一般的なドライバーのイメージはこんな感じ、というのは、タランティーノのデス・プルーフで学んだ。