hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

赤ちゃんが乗っていますステッカーを貼った

車に赤ちゃんが乗っていますステッカーを貼ることには、以前からささやかに抵抗していたけど、妻もついにペーパードライバー講習を受講して運転するというすることになり、すると運転する上で本人が不安ならステッカーを貼ることに反対するわけにもいかないので、アカチャンホンポでステッカーを購入した。
事前にいろいろ見ていた赤ちゃんが乗っていますステッカーと比べると比較的シンプルなデザインで、これくらいで済んだのは幸運なことだと思うことにする。
何が気に入らないかと言うと、小さい字で、安全運転しているので先に行ってくださいって書いていることで、こんな小さい字で書いても後ろの車から読めない。読める頃には車間距離を相当に詰められている。サンドイッチの下に「高品質な野菜があなたの素晴らしい一日の開始を手助けします」とか書いてあるのと同じくらい、実用性のない、ただ場所を埋めるための意匠だと感じる。白地に何のあしらいもない黒い文字でBABY IN MY CARって書いてるだけの製品がほしかったけど、そういうものは存在しなかった。


最近は主に妻がハンドルを握っていて、僕は助手席に座り、マンションから路上に出たり、車線変更に成功したりするたびに、立派でござる!!!って褒め称える役をやっている。
そうして前に二人座ると、子は一人後ろで泣き叫んでいてかわいそうなので、早く運転上達してもらって後ろで見守ってあげたい。世の中には車に乗ると寝る子供も存在するようだけど、うちは居心地が悪いのか泣き叫んでいる。クッション性の高い巨大ベビーシートなら快適に寝てくれるのかもしれない。

二人とも運転できるようになるのは便利なことで、もともとそのつもりで保険に加入していたこともあり、どこか遠出しても運転する距離が半分になるだろうし、一生このまま運転手をやるのかと思っていたら一念発起してくれてありがたい。


貼る作業自体は簡単で、そこそこきれいに貼れたので、やんごとなき事情で赤ちゃんが乗っていますステッカーを探し求めている人にはまあまあおすすめだと思う。
f:id:hitode909:20210704230133j:plain