hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今日もワンオペ。

  • 米を炊く余裕がなかったので、スーパーで買ってきたご飯を食べる
    • まあそんなにおいしくはない
  • 鶏肉をホイル焼きにする
    • なんでもホイル焼きにするブームが来ている
    • やっぱり片付けが楽
  • 怪盗グルーのミニオン危機一発 を見る
    • 作中で、一緒にクッキー買いに行かない?みたいに声をかけられるシーンがあって、子供が、行く!!とか答えていた
    • 見終わった後、本当にクッキー買いに行くつもりになっていたようで、クッキー買いに行くの!!って大泣きになってた
      • そのまま布団に連れて行って寝かせた

ちょっと忙しいので仕事する時間を増やしたいのだけど、週末は七五三や、保育園の園庭整備、来週は妻の岐阜出張があったり祝日があったりと、なかなか時間を取れない。
唯一できているのが、スーパー早寝早起きすることで、21時に寝て、4時に起きて作業を開始する、というもの。
一人で進めたい作業に集中するためには、周りの人たち(同僚も、家族も)が寝ているときにやる形で生活リズムをずらすのが良い。