hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

妻の会社が50周年でパーティーがある、というので夜はワンオペだった。パーティーはただ大騒ぎをするのではなくてお世話になったクライアントとかを招待する役目で、クローク係とか誘導係とかいろいろ仕事があるようで、うちの会社の在りし日のただ騒いでいる納会との差を感じる。
お迎えに行く前にホットクックでカレーを作っておいたものの、子供は納豆ご飯がいい、と大騒ぎするので、スーパーに買いに行って、カレーも少しくらいは食べるんじゃないの?と思ったものの、まったく食べない。
よく、離乳食はお供物だと思って…みたいな話があるけど、野菜を柔らかく茹でて食べやすく潰したもの、とちがって、さまざまな食材を完璧に調理したカレーが無視されると、ショックが大きい。

金曜ロードショーでインディ・ジョーンズをやってたので一緒に見るかと思ったけど、これたしか人が死にまくるやつだと思って、やめておいた。
先週にやってた合唱の映画は最後まで見ていたらしい。
2歳でも楽しめて、子供だましのアニメじゃない作品を効率的に見ていきたい。