hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

保育園の夏祭りがあった。
昨年は規模縮小版で、ちょっとした縁日が出ているくらいだったけど、今年は普通にやっていて、テントの組み立てから撤収まで駆り出されていた。
食べ物飲み物の販売があり、先生方が普通に保育園でアサヒスーパードライを飲んでいるのがなんかおもしろい。
いつもは送り迎えで結構急いでいるのだけど、今日は祭りでダラダラしているので、クラスの人とも話せてよかった。

こういうイベントごとはもう二度とないのかと思ったけど、意外と数年間で復活してきたので、ノウハウがギリギリ途絶えずに済んでいる。
大人はこれでいいけど、中学校3年間、とかがぴったり被っていて、ごそっと部活動がなくなったのはかわいそうなことだと思う。
部活動とちがって、飲み会はいつでもできるので、結婚式とかは、今からでもやったら良いのでは?と思う。