hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

カーサ・バラガン

脱衣洗面所、ウォークインクローゼットの仕上げをどうする?問題があり、妻としてはバチバチのカラフル空間にしたいそうで、ヨーロッパ美術の旅で見てきた世界観を再現したいらしい。
イメージのすりあわせが難しいので、こんな感じ?と、ルイス・バラガンの本を買ってきた。
載ってる作品はめちゃくちゃいいんだけど、家に世界遺産を取り入れようとしているのは無謀な感じもする。

AIにルイス・バラガン風洗面所を作ってもらった。

いまいち


IKEAで買い揃えたのか?みたいな仕上がり


ちょっとまし

テクスチャが重要そうなので、まずはメキシコ旅行に行って現地調査してくる必要がありそう。
無計画に、壁はピンクで、と注文すると、壁がピンクだね…でおしまいで、DIYしたんですか?みたいになって、世界遺産にはならないと思う。
光がどう当たるので魅力的なんです、みたいなところもセットで考える必要がありそう。

がんばってルイス・バラガン風にしてる人いないのかな?と探したら居た。
この人は黄色い絵を描いて飾っていておもしろい。この人も壁全面カラフルにはしていない。
www.youtube.com


写真をめくってると、壁がとんでもなく分厚いとか、フロアランプがばかみたいにでかい、とか、そういう空間的な特徴があって、色はどうですか、というだけではないので、平面的なディテールで考えても仕方ないんだろうなと思った。