hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

夜に自転車に乗るのが絶対嫌というほどに寒くて、朝は自転車、夜は車で登園している。夜に自転車に乗らずに済むため、出社を断念して家に引きこもっている。
妻は夜も自転車に乗っていて、寒いのにかわいそうに、と思うけど、運転の練習したら乗れるので、練習してほしい。

保育園に迎えに行ったら、これだけ寒いと氷を作れそう、みたいな話をしていたので、家に帰ってからバケツに水をいれて、氷ができるか観察していたのだけど、できなかった。葉っぱを浮かべて葉っぱ氷を作ろう、とか言っていたけど葉っぱ水だった。
実家では水道管が凍るので水をちょろちょろ出していたので、差を感じる。