hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

AIによるデスクトップ画像生成に飽きずに続けている。
平常時なら1日7ドルくらいなので、昼ごはんを我慢すればおもしろ壁紙を手に入れられる、というバランス感。
ソースコードを探さなくても済むよう、プロンプトをテキストファイルにして、デスクトップのprompt.txtに置いておいて、気分転換したくなったら指示を変える、ということにした。


スカスカなプロンプトで豊かな結果を得られる、というショートコーディングてきな方向も試みていたのだけど、そうするとあんまりおもしろくない。こういう画像は好きじゃない、というものがでてくる。
自由なテーマでやってもらうなど、本当になんでもよし、にしてもらうと、おもしろくなくて、自分の好きなスタイルをお願いして、自分の好きな画像が出てくる打率を上げつつも、でてくる画像が唐突で、バリエーション豊かで見飽きない、というのがおもしろい。
本当に何も指示せず、AIが作ってくるなら、自分でやらなくてもいい。
AIに好みの美少女キャラクターを作ってもらう、みたいな趣味に近いと思う。