hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

保育園の運動会、終わったら近所でカレーを食べて、工務店と打ち合わせ、帰ってきてから銭湯に行った。
運動会は4年ぶりに全員集合して開催できたそうで、去年と比べるとイベントらしさが増していた。前回は終わったら随時帰るスタイルだったけど、今回は昼までやっていた。

工務店との打ち合わせでは、窓を減らしたり、風呂場のタイルを安い材料に変えたり、と削り続けたところ、当初の予算に対して+5万円くらいまで下がってきた。天井もラワンベニヤに変えたことで-20万円くらいになるので、ちょっとホッとしてきている。でも、やっぱり前道がギリギリで狭いですね…となっていて、もうちょっと調整することになりそう。
もう2階から上の形は変えたくないので、インナーガレージにするかどうか?ポーチの形の調整で済むか?という話になっている。けど、これだけ減額する余地があるということは、まあ、なんとかなるだろう、と思ってきている。