hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Mantis 26(4年ぶり2回目)

4年間使ったリュックの、内側の布がぺろぺろになってしまって、荷物にぺたぺた付着したり、床に落ちたりして、なかなかめんどくさい。
こういう製品はポリウレタンのコーティングがだめになると寿命を迎えるもので、ゴアテックスのジャケットとかも何年かでダメになってしまう。

このまま一生、4年毎にリュックをぺろんぺろんにしてしまうのか?いや、これからは一生物の、長持ちするSDGsなリュックを買い、生まれ変わったSDGs人間になるんや、と思ってたのだけど、4年間、鍵はここ、カメラは横からぱっと出てくる、みたいな構成に慣れてると、リュックが変わるのはそこそこストレスだった。
しかし、在庫もあんまりないリュックであるから、ほしいと言っても買えないよな〜ってネットを見てたら、ちょうど秋冬の入荷の時期だったみたいで、フリークスストアにあったので、みかけた瞬間にポチッと買った。


前に買ったときからマイナーチェンジしていて、ロゴがでかくなったり、布や紐の質感もけっこう変わっている。
前のほうがガシッとしていて、今のは、ストラップが細くて柔らかく、軽い荷物が想定されているのかな?と思う。
ポケットの分量とか細かいバランスは変わったけど、左右から別々のポケットにアクセスできて便利なのは変わらず、使いやすくて助かった。悩みが一つ消えた。


使いやすさ、以外の点で苦しんでいるポイントが、黒字に金の刺繍が学生みたいで恥ずかしい、ということ。
金のバッジが付いた学生の帽子の価値観が近いと思って、これよりは、ロゴや刺繍がなにもなくて、フォルムだけで、おっ、そのリュックは…みたいな世界が理想だと思う。知らない人からは、ユニクロか無印良品のリュックだと思われたい。




前に買ったときの日記
blog.sushi.money