hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

パタゴニアのお値打ちハードシェルジャケットを買った。何がお値打ちかというと…

  • 使っているうちに裏地のコーティングがぺろぺろめくれる問題が解消しているらしい
  • 似たようなアークテリクスのシェルと比べて半額くらい
  • トレントシェルとちがって前が止水ジップになっている
  • いつものロゴのワッペンがついてないのと、途中に変な切り返しがあるので、イカを釣る時の服かな?くらいに思われて、とくにおしゃれに見えない

www.patagonia.jp

快適な軽いアイテムを買うたびに、妻にも買ってあげよう、と思うけど、このところ妻とのんびりお出かけみたいな瞬間があまりないので、どの色がいいですか、って会話する時間がない。
いまはクリスマスに買ってあげた、たっぷりした上質なコートを着ていて、暑そうにしている。