hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

高性能ウェアの思い出

今日は中綿入りのジャケットを着てるのだけど、外に出たら肌寒くはあるが中綿は不要くらいの温度になっていた。
例年ならそろそろゴアテックスのシェルでも着ているけど、長く着すぎてあちこち破れていて限界感がある。
今のシェルは4代目くらいで、初代は大学2回生くらいに買った黄緑のパタゴニアのトレントシェルだった。寺町のロフトマンで買って、みなみ会館で映画見て帰って、家に着いてから羽織ってみて、防寒効果を確かめるため最寄りの自販機まで散歩してコーラを買ってきた思い出がある。ちょうどこれくらいの気温だったと思う。