hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

パタゴニアのペラペラのちょっとしたジャケットを買った

7年間くらい着たアークテリクスのゴアテックスのジャケットがびりびりに破れてきたので捨ててからというもの、雨を弾いてくれるジャケットがなくて困っていた。
オフィスに行って、帰りに雨が降ってたら自転車を置いてきてしまって、その結果、しばらく保育園の送り迎えに苦労したりしていた。
なんか買い換えようかと思って、四条烏丸にアークテリクスの路面店ができたりしたので、見に行ったりしたところ、やっぱり軽くてジップも使いやすいし良さそうだった。最近は街中で着るための製品も出ているようだった。これの在庫が出てくるのをのんびり待つか…とか考えていた。
www.beams.co.jp

けど、今はほとんど家に引きこもっているし、強い雨の日には車でどこでもでかける暮らしになってしまっているので、こんなに良い雨具は今後の人生では要らないだろう、と思って、パタゴニアのペラペラのちょっとしたジャケットを買った。
とても軽いし、畳むとエコバッグくらいの大きさになるので気に入っている。書きながら気づいたけど、そう、まさに、エコバッグを着ているような感じ。
www.patagonia.jp

妻は風よけのために丈の長いコートで自転車を運転していて、いつ裾が巻き込まれて転倒し、そのまま車にひかれて親子ともども死亡するか、それが時間の問題で、心配でしかたがない。同じのを買ってあげようと思う。