hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

慣らし保育が3日で終わった

火曜日から慣らし保育で、今日は昼寝が終わったら15時ごろに帰ってくる予定だったのだけど、隣のクラスで新型コロナの感染者が出たとのことで、昼に帰ってきた。次に開くのは来週火曜日とのこと。
育児中のメンバーが交互に有給をとったりしている様子を見ていたけど、たしかにこんな感じですぐに閉まってしまうと、全然仕事できないのだろうな、というのを体感できてきている…。


保育園自体は、ピースフルな雰囲気で、楽しく過ごしてくれていそうで、良い雰囲気。でかい大根をかじったり、手羽元をつかんで食べたり、新しいことがどんどんできている。
送り迎えの環境も良くて、桜が咲きまくっていて、そのなかを自転車で爆走するのも体験が良い。雨の日はまだ未体験。
子供を乗せられる自転車が1個しかないのが不便そうで、クロスバイクにも椅子をくっつけて、自転車2台体制にしたい。
↓こういうやつが気になってるけど、スタンドがしっかりしたものでないと、横転するのでは?というのが気がかり。
ケントインターナショナル ウイライド カンガルーキャリア 98077