hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今年買った服

肉T

今年5枚くらい買って、夏の間は毎日肉Tで過ごしていた。今年買ったTシャツはこれだけ。
medium.com

エンジニアドガーメンツのシャツ

花柄のシャツが好きで毎日着ていたい。着心地や触った感じがたいへん良い。これはお気に入りで、ここぞというときには着ている。アウトレットで2万円くらいで買った。
f:id:hitode909:20191231203907j:plain

インドの服

パーティー用の服を買った。生地を選んで採寸してもらってオーダーする。採寸がいい加減で足が通らなくてうける。服自体は高くなかったけど一緒にお土産用にストールを買いまくったら凄まじい金額になった。東京のパーティーではタージマハールで撮った写真を印刷して配りまくった。
f:id:hitode909:20191231201918j:plain
f:id:hitode909:20191231201911j:plain

空港で1000円の長いクルタも買った。これはよく着ている。
f:id:hitode909:20191231203947j:plain

アロハシャツ

Bshopでみかけて後でZOZOTOWNで買ったらプリントは同じだけど生地が違う物が届いた。

バリの服

旅先でシャツを買うムーブが生まれたのでクタのビーチ付近でシャツを買った。
69Slam | Swimwear, Apparel, Underwear and More | Online Shop
f:id:hitode909:20191231202720j:plain

サングラス

JINSでミラーになってるのを買った。なんでもないレンズに好きなレンズを合わせて良いサングラスを作れた。
f:id:hitode909:20191231202622j:plain

テアトラのデバイスコート

数年間くらいチェックしてたやつで、よく行く服屋に入荷したのでさっと買った。シルエットがゆったりしていて、ポケットがでかくてスマホや財布やカメラやKindleや鍵など全部コートに入れて出かけられて便利。今年のベストバイ。中綿が入ったタイプもあるので来年買いたい。
f:id:hitode909:20191231203211j:plain

モンベルのインナーダウン

袖がないタイプを買ったのはいいけど着た初日から寒かった。けどだんだん慣れてきた。ハンテンとか買ってみてもよかったかもしれない。

モンベルの靴下

メリノウールの靴下を買った。何の変哲もないけど履いてて汗びっしょりにならないのは良い。

SANDERSのサイドゴアブーツ

最近買った。引っ張ったら履けるのは便利。異常にぴかっとしているわりにほどほどの価格で買えるのでコスパよいと思う。けっこうあちこちぶつけて傷ついてきた。
f:id:hitode909:20191215002510j:plain

感想

山っぽいシェルじゃなくてチェスターコートを普段から着たりとか、毎日革靴や去年買ったスエードのスニーカーを履いたりとか、落ち着いた雰囲気の服を買えるようになったのがよかった。そのかわり(?)物へのこだわり度合いは高まっていて、こういう要求があって何か買いたいと思っても良さそうなものをみつけられるまで苦労したりしていた。