hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

このところ調子がすごく悪い気がする。
食欲があまりなくて、何を食べたいこれを食べたい、みたいなことが何も思い浮かばず、食事をどうやり過ごすかということしか考えられなくなっている。以前はカレーのレシピを見て、へえこんなテクニックが、とか、これ作ってみよう、ということがあったけど、あまり関心がわかなくなってしまった。
食べログスコアの高いパン屋に行ったら、ああこれはおいしいね、となるけど、おいしいパンを食べたいかというとよくわからなくて、おいしいパンとして認識してそれで終わりになっている気がする。
着るものも無頓着で、家にいるときは毎日ユニクロの速乾のTシャツを着ている。6枚、6色くらいあって同じサイズで、無尽蔵にクローゼットに放り込んで、上から順に引っ張り出して着ている。下はパタゴニアの水着で5年くらい前に買ったものをこれも3枚くらいあるので何も考えず順番に着ている。以前はかわいい服を買うのも好きだったのだけど着ていく場所もないためか買わなくなってしまった。
子供は寝返りを打てるようになったり、顔を見ると声を出して笑ったりして順調に育っているようで、週末はちょっといいホテルに泊まったりして楽しく過ごしたのだけど、家に帰ったら暮らしがうまくいってないなということをずっと考え込んでしまっていて妻を心配させてしまっている。そして、こういうことをまたブログに書くことで、どうしてこういうことを書いて人を心配させてしまうのか、とさらに、なにかとうまくいってないな、という気持ちになっていく。