hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

DALI SPEKTOR2

ツイーターに穴が空いたスピーカーの音がどうしようもない有様だったので、新しいスピーカーを買ってしまった。
セロテープを張って穴を塞いだらどうか?とか、紙を張ったら?とか試したけど、繊細な仕組みなようで、効果なかった。だからといってイコライザーで高音をマックスにするとシャリシャリして仕方がない。
友達には中古のスピーカーをヤフオクで手に入れて、修理するのが趣味、みたいな渋い人物もいて、器用な人はそういうところで人生を全うできて良いな、と思う。


防御力を上げるため、サランネットのついた製品にしたけど、買い替えたところで、次のスピーカーも子供に攻撃される確率が非常に高い、というか今日もリモコンで殴られてたので、あまり高価なものにはしなかった。
低音がズンズン出るタイプでもなく、ピアノやサックスの音が丸く優しい感じで出ているのが良いと思った。
DALI SPEKTOR 2 - ブックシェルフスピーカー (ブラックアッシュ) ブックシェルフスピーカー (ペア)


最終的には買い替えていってこれにしたい。だんだんでかくしていって最終的に子供よりでかくなれば、子供にパンチされても、逆に、子供の上に倒れかかるなど、子供を圧倒する立場となることであろう。
JBLのスピーカーも、ヨドバシで試聴してみたものの、見た目とかカルチャー的には好きだけど、音としてはいかにもって感じで、そんなに好きじゃない気がする。
JBL 4312G ペア 3ウェイ スタジオ・モニター・スピーカー


市役所の裏の、もともとビール屋があった場所にジャズと羊羹とコーヒーと本の店があって、コンセプトが過剰な気もするのだけど、たまに行ってしまう。
でかいJBLのスピーカーが置いてあって、地下ということもあってでかい音で音楽が流れてて良い。こういうでかい場所で聞くなら元気があって良いのだろうと思う。家をこうしたいかというとどうだろう。
tabelog.com