hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

買った土地で寸法を測って、このへんに壁、このへんに玄関ポーチ、とか、石を並べて、そこに駐車を試みると、けっこうギリギリ。
図面では前道は4メートルあるのだけど、電柱が立っている箇所もあり、そういう場所だと3メートルくらいしかなそうに見えている。
こういうときに、京都はギリギリ駐車の総本山なので、こんなもんでしょう、でいいのか、いや、狭いんですけど、にするのか、迷う。
建物形状を左右ひっくりかえせば停めやすくなるのだけど、そうすると日当たり良い場所を車に明け渡すことになり、それもいまいち。
玄関ポーチを、土嚢が積んであるだけ、みたいな粗末なものにして、駐車に苦労しそうだったらちょっとどけたりずらしたりできるようにしたい。


石を並べた状態だと、こすってるのかこすってないのかわからず、シミュレーションがまだ完全ではない状態。
トランクにAmazon段ボール箱を積んだので、これを並べてみて、ぶつからずに駐車できるか試してみようと思う。あとは、妻が停められればOKなのだけど、練習の過程で事故ると嫌だし、駐車の練習をするのは嫌がりそうな気もする。